SSブログ

猛暑と通行止め [三木]

2018年7月21日(sat)
暑いですね~!!
自転車で加古川から三木市の吉川へ向かう途中、先日の豪雨で道が通行止め。
仕方なく、道の駅淡河経由でグルット回って帰ってきました。
三木鉄道線路跡「別所ゆめ街道」にて
2018072101.jpg





三木市は、全国一の「山田錦」の産地です。
2018072102.jpg



2008年に廃止された三木鉄道線路跡は、「別所ゆめ街道」と名付けられて遊歩道として整備しています。
流石にこの暑さの中で、散歩している人はいませんね。
2018072103.jpg



金物の町三木市。
本町二丁目の町並。
2018072104.jpg



屋根には、ノコギリの大きな看板を上げています。
2018072105.jpg



ナメラ商店街の入り口の看板。
別所長治と織田信長配下の武将 羽柴秀吉との、三木合戦の舞台です。
2018072106.jpg



ナメラ商店街
昭和レトロな三木を感じさせてくれますが、一緒に時代の流れも感じます。
2018072107.jpg



吉川への途中通行止めにあい、迂回して道の駅淡河経由、御坂サイフォン橋を見て帰ってきました。
2018072108.jpg




nice!(117)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 117

コメント 16

tsun

写真を見て、井上陽水さんの「少年時代」が頭の中で流れました。
こう言ったらなんですが、雨が恋しいです。
今日の名古屋は39.5度でした。
by tsun (2018-07-22 18:46) 

charingo

tsunさん
まだまだこの日差しは続きそうですね。
熱中症のはお気をつけて下さい。
by charingo (2018-07-22 21:05) 

JUNKO

猛暑、酷暑、灼熱地獄などという言葉が飛び交っていますね。お出かけはくれぐれもお気を付けください。
by JUNKO (2018-07-22 21:45) 

kick_drive

こんばんは。雨が降って欲しい場所には降らないですね。
皮肉なものです。

by kick_drive (2018-07-22 23:08) 

charingo

JUNKOさん
お互い熱中症には気を付けましょうね。
因みに、私は友人から毎年梅酒を貰っています。
実が沢山できたら、梅酒も良いですよ。
by charingo (2018-07-23 07:25) 

charingo

kick_driveさん
最近は極端ですね。
自然には逆らえないですが、いつ我が身に起きるかに備えも必要ですね。
by charingo (2018-07-23 07:28) 

美美

夏!より
サマー!!な雰囲気の画像の数々、良いですね(∩.∩)
でも走っていても暑いんでしょうね(^^;
by 美美 (2018-07-24 18:07) 

charingo

美美さん
ご察しの通り!
即、日焼けです(笑)
by charingo (2018-07-29 10:43) 

hatumi30331

絵にかいたような青空[exclamation]
綺麗[exclamation]
そして、夏や[るんるん]\(^_^)/
どこかに行きたくなるね[るんるん](*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-31 00:08) 

charingo

hatumiさん
何処か行きたくなりますね。
更新ネタも必要だし(笑)
by charingo (2018-07-31 07:16) 

tommy88

おそらく、なんちゃらエフェクトだと思いますが、いい色出してます。作品も構図が良くて、3枚目がとても良いのですが、私の好みとしては1枚目が好きです。井上陽水、少年時代。さあ、急ぎましょう。次々に次の写真を見たいですよ。

by tommy88 (2018-07-31 10:37) 

charingo

tommy88さん
ご察しの通り、なんちゃらエフェクトを使っています。
カメラ越しには肉眼で見た光景のようには再現しないので、少しいじってみました。

by charingo (2018-07-31 23:24) 

青い森のヨッチン

こんにちは
アニメの1シーンのような画像に見とれちゃいますね!

by 青い森のヨッチン (2018-08-01 14:03) 

charingo

青い森のヨッチンさん
ありがとうございます。
炎天下の下では、このような幻覚を見てました(笑)
by charingo (2018-08-03 07:15) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:00) 

kein_lander

東条湖のひめはくちょう号の情報を探してたら古い方のブログにたどり着きました。旅の参考の為に全てを読ませて頂きました。2018年から更新がないようですが、元気でいることを願ってます。

@Kein_Lander
by kein_lander (2023-12-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩座神(いさりがみ)の棚田|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。